「冬至」 2025年 12月 23日 Tue 管理者 昨日は冬至でしたね。 近所のスーパーに行けば、ゆずや南瓜が、目に入る場所に置いてあり「冬至」だったなと気づかされました。 一年で最も昼の時間が短く夜が長い日ですよね。 日頃、あまり気にしていませんが、確かに仕事帰りには空は薄暗くまだ、18時にもなってないのに家路を急ぎたくなりました。 その時、ふと遠くの山にほそ~~い三日月が雲の合間から出ていました。 Kさんのひとりごと日記